自己紹介

庶務長 2011

Author:庶務長 2011
やる気が長続きしない私。

ブログがいつまで続くことやら・・・・。

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたは~番目の訪問者です
何人が見てくれたかな?
リンク
調べ物
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ガスバス爆発

”バスガス”爆発って言おうとすると、

なぜか”ガスバス爆発”って言ってしまいます。


 さて、今日は3ステ練でしたね。

楽器が入った事によって、大分本格的になってきましたね。

打楽器が入ってくると、踊ったり、体でリズムをとったり自然にしてしまいますね。

それにしても、

サンバのリズムってあんまり親しみが無いので、難しいです;;

ブラジルの人たちは昔からこのリズムに親しんでるんでしょうね。

まぁ、リズムはともかく。

歌ってる時の表情も大切ですよね。

希望に満ち溢れた笑顔で歌いたいものです。

 明日は1日練です。

三年生にとっては12時間練ですね;

残る練習もあと数回。

1分1秒を心に刻みながら練習に挑みましょうね。

たった数分の出来事が、一生の思い出になったりするもんです。


それではさようなら。

イパチンガ

はい。イパチンガです。

ウジミナス製鉄とかね。

近くにあるウジミナス池をgoogleの航空写真で見ると、空が写ってました。

とてもきれいでしたね。


 今日は3ステ練でした。

男声合唱がアカペラになりましたね。

まぁ、、、、カッコイイ!って感じに歌えるように頑張りましょう!

キタラに来てくれた女性のお客さん半数以上のハートを

ダーツのように打ち抜いてしまいましょうww

女声のほうはどうなんでしょうかね?

振付が難しい(?)のか知りませんが、数名残って練習していましたね。

”なんちゃってアイドル”にならないように頑張ってください!



各パート三年生も少しづつ練習に戻りはじめて、(ベースも早く戻ってきて (> <);; )

また一段とにぎやかになってきましたね。

今のメンバーで歌えるのもあと少し。

楽しく練習していきましょうね!

運も実力のうちとは言うが、運だけで結果が出る事は滅多にない。

今日は何の日?そう、公立高校の入試の日ですね。

自分の時の事は覚えてますか?

僕は花川北中の中で唯一の受験者だったので、まわりに知り合いもおらず、

「やっぱり、本番は一人なんだなぁ~。」なんて思ってましたね。

受験とはちょっと違いますが、とある高校二年生がこんな物を作ってました。

これは面白いww 有名だったかな?




そういえば今日3月6日は日本では”弟の日”らしいです。

今日の受験者の中で弟の人は良い事があるかもしれませんねw


さて、今日は一日練で、3ステ練で、衣装合わせでしたね。

女性はそれぞれが同じテーマの中でも個性を出していてよかったですね。

その点男性は・・・かぶってる。。。w

まぁ、それもまた良しって事でw

男性陣のパステルカラーも爽やかでいいですね。

「風になりたい」を練習しましたが、早く楽器を入れたいですね。

だいぶ、声も軽く爽やかになっていい感じですね。

ただ、爽やかなだけでなくメリハリのある感じにしたいですね。

男声合唱の方は、・・・激しいですねwww

特にトップテナー!がんばれ!


明日は1ステ練頑張りましょう!

世界名作劇場

 本日は三月三日、ひな祭り。桃の節句ですね。

まぁ僕には関係の無い祭りですけどね。

ただ、スーパーでイチゴが売り出される時期なので、

イチゴ好きな僕としては嬉しい時期です。

 

 今日は一ステの練習でしたね。

なんとかついていけるようにはなってきたようですが、

曲の中身にはまだ入れていない気がします。

もっともっと深めていかねば!

明日はOB合同練ですね。

今度は大学生もテストが終わってるので、たくさん来てくれることでしょう。


それではさようなら。

ルパン8世

モンキー・パンチの漫画で ルパン三世は有名ですが、

ルパン8世って知ってますか?

東京ムービー新社とフランスとの合作で作られた

日本国外向けに作られたアニメ作品のキャラクターで、

表向きでは私立探偵として、宇宙を舞台に活躍するそうです。

その美貌を利用し、ルパン三世を誘惑しいつも最後にはおいしい所を持っていく峰不二子

の子孫もルパン8世を誘惑しいいように利用しているようですね。

世代を超えてもこの二人の関係は変わりないんですね。



 さて、昨日は卒業式でした。

卒業式の三年生退場の時に体育館のカーテンが開くときは感動しますねー。

あの瞬間にぼくは涙ぐんでしまいました。

まぁ卒業といっても、合唱部の卒業は定演が終わってからですよね。

三年生の皆さん!待ってますよ♡



