自己紹介

庶務長 2011

Author:庶務長 2011
やる気が長続きしない私。

ブログがいつまで続くことやら・・・・。

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あなたは~番目の訪問者です
何人が見てくれたかな?
リンク
調べ物
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ホォォォォルゥドゥォォォォォ!!!!!!

今日は高文連の曲をやりましたね。

       た ね
曲は「種子」です (僕は初め"シュシ"って読んじゃいましたww)

今までまったく聞いた事は無かったのですが、

いい曲な感じですね。

やっぱりノブナガさんはすごいですね。
 
 
曲の練習の前に今日は男女で別れて発声をしましたね。

一年生はとても緊張していましたね。

声が震えていたようでした。

きっと一年前の僕もこんな感じだったのかなぁ

。。。。と思うとなんだか笑ってしまいます。

一年生に負けないように頑張って練習しよう。


話は変わって。

明日はほのぼの行事ですなぁ。

僕は筋肉痛が一日遅れでやってくるので、

明日全力が発揮できるか心配だなぁ。

まぁ出場する限り、クラスに迷惑はかけたくないですね。

綱引きもいいけど、明日は授業もあるんですねぇ。

まったく。北高生は忙しないですね。

そんな中で頑張ってる皆さんはすごいですね!


五月の予定表には"テスト休み"なんて初めて見るものがありますが(!)

まぁ出来る限り頑張りましょう。

合唱しかできないバカと言われたくないですからね。


タイトルの事ですが、綱引きの"ホールド"ってむつかしいですね。

どうにも上手く出来ませんな。


今日はこれぐらいにしますね。

お休みなサイクロン掃除機 ノシ

()

桜前線。絶賛北上中

今日の練習はとても少ない人数からのスタートでしたね。

三年生は講習

そして二年生は。。。。全員揃うはずが。。

数学の "つ●し" のせいで人数が大幅に減っていましたねぇ。

まぁ僕はちゃんと初めから部活に出ましたけどね。

↑明日は我が身ですね。


※"つ●し"って"つくし"じゃぁないですよ。


つくしといえば、もうすぐ春ですね。

春は心をウキウキさせますよね。

・・・僕はこの時期プチ鬱になりますけど。

一年生との交流を深める花見なんかもありますねぇ。

花見は沢山のOB.OGさんと一年生が初対面する日でもありますね。

OBさんといえば、昨日はみやげspが遊びに来ていましたね。

GTspは次はいつ来てくれるのでしょうか?

早く来い!  なんてね。

正直GTspがいないとさみしいですよ。

まるで僕の心にポッカリと穴があいたような気持ちですよ。

・・・・なんて。こんなこと書いていたら

僕がGTspLOVEみたいじゃぁないか!

LOVEじゃなくてLIKE

いやRESPECTかな?

とりあえずLOVEじゃないよ。

なんか話があらぬ方向に。。。。


話題は変わって、桜前線が絶賛北上中ですね。

今はどの辺りでしょう?

今年の開花予想でいったらだいたい青森くらいですかな?

お花見のころにはきっといい感じの桜が待っていることでしょう。
                 (舞っている)



春が近付いているとはいえ、まだまだ寒い日が続いています。

毎日元気に部活に来れるように、

体調管理はしっかりしましょうね。

そんな訳で今日は早く寝よ。


さようならの大仏~♪

新入生とお別れ。。。

今日は一年生にとって初の「僕が守る」の音取りでしたね。

2,3年生はしっかり1年生をリードする事が出来たでしょうか?

僕は今日いきなり詩を読んで、自分の読み込まなさに気付きましたね。

まだまだ自分はこの詩を理解できていませんね。

・・・・・まぁ、きっと皆さんは僕よりもよく読んでいることでしょう。

楽譜に書いてある音楽記号ももちろん大切ですが、

歌詞の意味を考えて歌わないとつまらない歌になってしまうので、よく読んでおきましょうね♪

             ・・・・・・もちろん「やわらかいいのち」もね。



 ところで、今年の宿泊研修には印部Tが生徒会と一緒に行くそうですね。

校歌は歌うのかな?

きっと歌ったら一年生の何人かは泣きだしちゃいますねww(あまりの迫力に

なんて冗談はさておき、一年生はこの宿泊研修でほのぼの行事の綱引きの練習をしてくるはずです。

去年はそうでした。

きっと強くなって帰ってくるので、2,3年生はしっかり練習して先輩としての威厳を見せつけてやりましょう。



 さて、ただいまブログを書いていますが、英語の予習をしていません。

どうしようか。。。。。。どうにかなるか^^

皆さんは予習復習はしっかりしましょうね

そんなことは 当たり前田のクラッカー 。


それではさようなら。

フォントを変える事が出来るんだね!

さて、最近ちょっと更新が少なくなりだした私です。

決してサボってるわけじゃないんですよ。

なんとなくですよ。←これじゃぁG先輩みたいだ。。。


そんなことより、一年生が入部しましたね^^

新たな仲間と友にこれから一年間楽しく頑張りましょう!

なんて言いながら、私はまだほとんど名前を覚えておりません。

まぁぼちぼち覚えましょうかね。


ところで、英語Ⅱの教科書のLesson1-1にこんな言葉がありました。

Make every obstacle an opportunity,make every negative a positive.
        すべての障害を好機に、             すべての消極的な態度を積極的な態度に。。。

まぁ、何事も考え方って事ですね。

僕は結構ネガティブなんで、ちょっと意識しておこうかな。。。。。


それでは、今日はこんなところで。

毎日更新できるよう頑張ります!

それでは! ノシ

軟式庭球がソフテニなら硬式庭球はハーテニ?

今日は新歓コンサートでしたが、どうでしたか?

誘った人は来てくれましたか?

一年生が何人入部してくれるか楽しみですね。


ところで、今日の新歓コンには一年生だけでなく二年生、三年生までいるなぁ。。。と、思っていたら・・・・

卒業生までいましたねww

暇なんだか忙しいんだかww

まぁ彼が部活に来てくれると僕としては嬉しいので良いですけどね。


さて、新学期から数日経ち、新クラスにも少しづつ馴染んでくる頃でしょうか?

私はなかなか・・・・・うん。

友達を作りたい人は今のうちに頑張ってください!



最近更新が徐々に減ってきているけど、サボってるわけじゃぁないですよ。

なんとなくです。

もう眠いのでこのへんで。さらば ノシ


P.S.
ページが重たいということでしたので、ちょっと軽くしました。
これでも重いという人は自分で何とかしてください。お願いします。
