自己紹介

庶務長 2011

Author:庶務長 2011
やる気が長続きしない私。

ブログがいつまで続くことやら・・・・。

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あなたは~番目の訪問者です
何人が見てくれたかな?
リンク
調べ物
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



精神的利益も考えて。

 忙しい中にも趣味の時間は大切にしたほうがいいですよ。

心の休養ってやつですかね。


 今日は前半クラスのスキー学習ですね。

なぜか早起きしてしまったので、朝更新してます。

早起きってなんとなく時間を得したような気になるけど、

実は睡眠時間が削られてるだけなんですよね。

僕は睡眠時間優先ですね。


 皆さんはスキーは得意な方ですか?

スキーって滑り方より転び方とその後の起き上がり方の方が大事ですよね。

転び方が下手な人は怪我をしちゃいますよ。

起き上がるのが下手だと、その後がなんとなくブルーになりますよ。


 上手くいく事は長続きしないもので、どっかで挫折するわけです。

でも、その時上手く対応すればそのあとは上手くいくもんだと思いますよ。

柄にもなく偉そうなことを言ってしまいましたね。


 とにかく怪我の無いように楽しみましょう。

さようなら。

日常を取り戻せ。

お久しぶりです。

更新、全くしてなかったですね。

まぁ、僕もいろいろありまして・・・・・。

ちょっと学校を休んでしまってました。

病気って言うとちょっと大げさかもしれないけど、

心の風邪みたいなもんですかね。

ちょっとこじらせちゃいました。


 今もY氏たちに背中を押されて書く事が出来ている感じですかね。

たぶん僕一人では今日更新はしていなかったでしょうね。

もし僕が部活に入っていなかったら、学校をやめていたかもわかりませんね(笑)

今さらかもしれませんが、やっぱり友達や仲間は大切にした方がいいですよ。

いつもそこにいる友達。気兼ねなく話が出来る仲間。

そんな何気ない”日常”を見つめ直して、そのありがたさを再認識するのもいいですね。




 
 三年生は今日センター試験です。

石狩の天気は悪くなかったのですが、札幌の天気はどうでしたかね?←天気予報見ろ。

先輩方の努力が実を結ぶと信じて、定演に向けての練習 顔張理ましょうね!



 すぐしゅんとしちゃう僕が言うのもなんですが、練習の始まる前と練習中の空気って、

ものすごく自分たちの歌に影響しちゃうから、どんな時でもポジティブにいることはだいじですよ。


それではさようなら。

あらしの夜に

台風12号が近付き、最近雨ばっかりですねぇ。

その割には蒸し暑かったりしているので、

体調管理には気をつけましょうね。


最近は全日本の曲を多くやっているように感じますが、

ご存じの通り一週間後はNコンなのです。

早いものですなぁ。

地区予選の時から全体の雰囲気が大分変ったような気がします。

残り一週間の中で、音楽をより深めていきましょうね!!


部活が忙しい時期ですが、一応テストなんてものもあるんですよね(苦)

まぁ授業でどれだけ集中しているかが結果に繋がるのではないでしょうかね。


忙しくても時間は作れます!上手くやりくりして頑張りましょう!

タイトルはしりとりでやる

久々。 ひさしぶりの更新です。

何度も同じページを見た人、ゴメンナサイ。

タイトルにも面白味が欲しいので、しりとり形式にして見る事にしました。


 さて、今日は三年生が模試でいない中練習が始まりました。

・・・・・交通規制に引っ掛かる人は僕以外いませんでしたね、・・・・まぁ当然か。。。

今日は「私が歌う理由」「願い」「やわらかいいのち」

三曲とも体力がいりますよね~。

もう歌ってるだけで僕なんか手汗がダラッダラですよ;;

「一人でも集中が欠けたらそこで試合終了ですよ。」

自由曲の方は楽譜に書いてある事がすべてだから、その通りに歌えるように頑張りましょう!

「お!この歌い方カッコイイ!」
 って思ったらその通りに楽譜に書いてある。

それが三善晃さんの楽譜ですからね。

「やわらかいいのち」 

難しいですねー、気持ちだけが先行しても技術がなきゃダメ。

個人のスキルアップ。まだまだですね。

時間を見つけて頑張りましょう!!


 さて、 今週は体育祭がありますけど。

もちろん喉を壊すような応援はしないですよね・・・特にI井!!

出場する皆さんはもちろん頑張りましょう!

文武両道ってやつですね。

楽しい思い出作りましょうね。

気持ちも新たに

合宿お疲れ様でした。

アッという間の三日間でしたね。

もう疲れはとれたでしょうか?

楽しく、有意義な三日間だったと思います。

部長や副部長さんの入念な計画のおかげですね。感謝しましょう。

そして、何といってもOB・OGさん方の食事!おいしかったですね。

自分たちが多くの人たちによって支えられている事を再認識しました。


 さて、合宿の練習で自分たちの課題を見つける事が出来たと思います。

休み明けのからは気持ちも新たに、頑張って練習していきましょう。


 まぁ、その前に"てすと"がありますが、出来る限り頑張りましょう。

出来る事はしっかりやった方がいいですよね。苦労は先にしといた方がいいですよ。うん。


最近はじめじめした感じですが、気持ちは晴れ晴れと!

顔張っていきましょう!!
